社会福祉法人制度改革により決算のスケジュールが変わった。
5月までに承認を得て資産変更登記をしていたのが、6月までになった。
計算書類を作成し、監事に提出し4週間以内に監査報告をだしてもらう。
理事会で承認を得たら、計算書類を備え置かなければならない。
評議員会の2週間前までに計算書類を備え置き、開催の1週間前までに通知し、資料を送付になる。
ダラダラと書きましたが、スケジュールがきっちり決められている。
これに沿ったスケジュールを組んで、評議員会で承認を得て、資産変更登記を完了しなければならない。
逆算すると、結構日がない。6月までになったから余裕ができるかと思ったが、そんなことはなかった。5月上旬には事業報告、決算報告を完了しなければならない。
今から、どんどん作業を進めていきましょう。ゴールデンウィークを休むために。