決算

社会福祉法人制度改革により決算のスケジュールが変わった。

5月までに承認を得て資産変更登記をしていたのが、6月までになった。
計算書類を作成し、監事に提出し4週間以内に監査報告をだしてもらう。
理事会で承認を得たら、計算書類を備え置かなければならない。
評議員会の2週間前までに計算書類を備え置き、開催の1週間前までに通知し、資料を送付になる。

ダラダラと書きましたが、スケジュールがきっちり決められている。
これに沿ったスケジュールを組んで、評議員会で承認を得て、資産変更登記を完了しなければならない。

逆算すると、結構日がない。6月までになったから余裕ができるかと思ったが、そんなことはなかった。5月上旬には事業報告、決算報告を完了しなければならない。

今から、どんどん作業を進めていきましょう。ゴールデンウィークを休むために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください