SNSについて

当法人でも、facebook、twitter、instagramを利用している。

今までは、facebookやinstagramに投稿すると、自動的にtwitterに投稿されるようにしていた。

果たして、それでいいのかと疑問が湧いてきた。どのSNSも同じようなことが投稿されているように思えてきた。

特にtwitterがくどいように思えてきた。同じことをまた…みたいな感じで。

それぞれ違うサービスで、それぞれの特性があるのに…。

集約するという意味では、いいのかもしれない。twitterを見れば何を更新したのかわかるという点ではいいのだと思う。

facebookやinstagramを更新して、必要ならtwitterでつぶやく。この方がいいように思える。

なので、当面はSNSの連携はやめて、それぞれの特性を活かしていきたいと思います。自分なりにですが。

それぞれのSNSを楽しんでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください