コロナウィルス感染症

コロナウィルス感染症が国内で拡大している。中国で発生し、現在は世界中で発生している。
日本も例外ではなく、発生している。

国内のあらゆるイベントなどは中止になり、スポーツ関連は無観客で開催または中止。
当法人においても送別会は中止になっている。
地元経済においても大打撃となっている。

そんな状況ですので、当法人においても、2月24日付けで厚生労働省から発出された通知をもとに対策をしている。
2月25日より
(1)入居者への面会の禁止。(看取りや緊急時の面会は除きます。)
(2)職員の出勤前検温。
(3)業者の立ち入り制限。
(4)行事中止。ボランティアの受け入れ中止。
新潟県内でも発生し、拡大していることから、3月5日より
(1)会議、委員会等を書面または回覧等にする。
(2)人が集まるところへの外出の禁止。

入居者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしている。
制限ばかりで、ストレスが溜まることだと思います。
なんとか施設内での少人数でのレクリエーション等で気分転換をし、少しでもストレスを和らげてもらえるように工夫していきたいと思います。

3月いっぱいはこのような対応になりますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください