ホームページの役割

ここ数日、ホームページのメンテナンスを行った。メンテナンスを行いながら、ホームページの役割を考えてみた。
ホームページは何のためにあるのか。どのように運営していけばいいのか。誰が使うのか。などなど。
答えがあるような、無いような。

ホームページは法人を知ってもらうためにあると思う。
社会福祉法人魚野福祉会とはどこで、何をしているのか。何者なのか。
しかし、ホームページでは詳細なところまでは伝えられないと思う。ホームページで概要を伝え、さらに細かなことは、SNSで伝えるなどして、役割を明確にできればいいと考えている。

次のホームページは誰が使うのか、というのは…誰もが使うと考えた方がいいだと思う。
誰もが社会福祉法人魚野福祉会を知るために、調べるために利用できるように運営していくことが必要なことなんだと考える。
そのために必要な情報をupし、更新していく必要がある。

なかなか、タイムリーに運営できていない現状であるが、そんな感じで運営していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください