緩和について

緊急事態宣言が解除されてから、各業界でガイドラインを遵守の上で緩和している。
介護業界においても、面会制限や利用制限についても緩和されてきていた。
しかし、4都県において感染者数が増えている。
検査数が増えてきていることにより、陽性者が増えている。理論理屈は十分わかるが、不安が残る。
病院、介護保険施設、保育園等でもクラスターが発生している。

当法人においても、対策委員会を設置し、動向を見ながら緩和をしてきたが、先日行った委員会において、引き締める方向になった。

世の中は、観客を入れてのイベントの開催、gotoキャンペーンによる旅行等と、どんどん緩和されている。

入所者の家族の方々は世の中緩和されてきているのに、まだ面会が自由にできないのかと思われている方も多数いると思います。
高齢者施設であり、重篤化すると言われています。施設に持ち込まないことを第一に対策を講じています。
職員にも気をつけて生活するように伝えています。
予定では7月で制限を解除する予定でいましたが、延期することになりました。
まだまだ、ご迷惑・ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください