再面会制限

全国的に新型コロナウィルスの陽性者数が増加している。
新潟県内においても、新潟市、上越市、柏崎市と各地で陽性者が出ている。
検査数が増えているのだから、陽性者数が増えるのは当然だと思う。陽性者が発症者ではないことも理解できる。
しかし、高齢者施設においては、新型コロナウィルスを施設内に入れたくないという思いでいる。
ほとんどの方が、いやほぼ全員の方が基礎疾患を持っており、重症化する可能性が高いのである。
一般的な対応より、より厳しい基準で対応する必要があると、厚生労働省や各種団体から通知や文書が来ている。

これらのことを踏まえて、再度面会を制限させてもらっています。
お盆の時期に、帰省して面会したいという思いもわかりますが、ご理解いただき、ご協力をお願いしたいと思います。

元に戻れない、新しい方法を考えていく必要があると言われています。
面会の方法なども変わっていくのだと思います。
どのように変わっていくか、どのようになっていくのか、まだ手探りの状態です。
いろいろな情報を仕入れながら、考えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください