2018年末

今年も残すところ後数時間になった
2018年を振り返ってみる。
振り返ってみても毎年と同じようなことだったように思う。今年特別な何かがあったのかと言われると…。
介護報酬の改定があり、当然のように振り回された。もっと事前から情報を集め、勉強すればいいのだろうけど。
5月、10月、12月と実地指導、監査指導と法人本部、特別養護老人ホームうおの園、ケアハウスやまなみとあった。
なんだか、あたふたして過ぎて行ったような感じだ。

年を開けるとどうなるのか。補正予算、来年度事業計画、予算計画の検討。そうこうしているうちに事業報告や決算の時期になってくる。
ゴールデンウィークが10連休になるようだが…カレンダー上だけの話になりそうです。

きっと、あたふたして過ぎていくんだろうな。
皆様、今年一年お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください